NPCの幸福度【テラリア】パイロンの入手方法

こんにちは、ドリンクです!

今回は、NPCの幸福度についてまとめました!

そしてパイロンを入手できる、おすすめのNPCの組み合わせを紹介します!

NPCの幸福度

NPCには幸福度という隠しステータスのようなものがあります。

幸福度が上がると、NPCのお金関係のことに変化があり、

一定の幸福度になるとパイロンを売ってくれます。

例えば、アイテムの価格が下がったり、ゴブリンのリフォージ代や

ナースの回復代が安くなったり、釣りクエストの報酬が良くなったりします。

また、収税吏の集められるお金の額も変化します。

パイロンはその買った家の近くに置いておけば、

パイロンから別のパイロンへワープすることができます。

pilon

幸福度の上げ方

幸福度は周辺のNPCの組み合わせや、数、バイオームによって変化します。

つまり、NPC同士の好き嫌いであったり、バイオームの好き嫌いが存在します。

そして、NPCが4人以上になってくると、幸福度が下がっていきます。

ここではNPCのバイオームごとに、おすすめの組み合わせを紹介してきます!

NPCの組み合わせ

森林(Forest)商人、動物学者、ガイド、ゴルファー
砂漠(Desert)武器商人、染料商人、スチームパンカー、ナース
雪原(Snow)ゴブリンのよろずや、メカニック、サイボーグ、収税吏
ジャングル塗装工、呪術医
地下(Cavern)居酒屋、爆破技師、仕立屋
聖域(Hallow)魔法使い、パーティーガール
海(Ocean)釣り人、海賊、スタイリスト
キノコ(Mushroom)トリュフ、ドライアド

すべてのNPCを呼ぶと出てくる女王はどこに住まわせても問題ないです!

また、NPC以外のペットは幸福度に関係ないです!

まとめ

NPCの隠しステータスである幸福度を上げると、お得にお買い物などができます!

そして幸福度が一定を超えると、パイロンという置いた場所まで

ワープできるアイテムを売ってくれるようになります。