【テラリア】ゼニスの作り方

こんにちは、ドリンクです!

この記事ではテラリアというゲームのゼニスというめちゃくちゃ強い近接武器の作り方を紹介します!

ゼニスの素材

ゼニス(Zenith)は9本の剣をオリハルコンかミスリルのかなとこでクラフトすることで作ることができます。

ただ、実際には素材の剣を作るために別の剣を合成するので9本以上の剣が必要になります。

ゼニスを作るための素材、そしてその素材の作り方、入手方法がこちらになります。

銅のショートソード(Copper Shortsword)

銅のショートソードは、なまりか鉄のかなとこの近くで、銅のインゴット5個で作成することができます。

銅のショートソードはキャラクターを作成したときに持っているなので新しくキャラクターを作成して自分のワールドに持っていくことをオススメです。

スズのショートソードではゼニスをつくることができないので気を付けましょう。

スターフューリー(Starfury)

スターフューリーは、浮島にある宝箱に入っていることがあります。

また、浮島で釣りをすると手に入る天空の木箱や青空の木箱から入手することも可能です。

浮島は標高が高いところにあるのである程度高いところからひたすらブロックを横につなげて探すか、重力のポーションをつかって探すことをオススメします。

ビーキーパー(Bee Keeper)

ビーキーパーは、ジャングルのボスのクイーンビーという蜂のボスが33%で落とします

クイーンビーは、ジャングルの地下の大きいハチの巣の中にある、攻撃すると壊れるボスを召喚するオブジェクトを壊して召喚するか、召喚アイテムで召喚することができます。

ジャングル地下以外で戦うと発狂状態になり強くなるので気を付けましょう。

エンチャントソード(Enchanted Sword)

エンチャントソードは、地下の青色の剣がささったオブジェクトをつるはしで壊すと98%の確率でエンチャントソードを手に入れることができます。

偽物の木の剣のような見た目をしたオブジェクトもあります。

terraria-picture

このオブジェクトの探し方は、地表にあるこのような穴を探し、その下に行くと、偽物か本物のどちらかのオブジェクトがおいてあります。

terraria-enchanted-sword
本物

また、釣りで低確率で手に入る黄金の箱やチタンの箱から2%の確率で手に入ります。

シードラー(Seedler)

シードラーは、プランテラというボスが14.29%で落します。

プランテラはメカニカルボス3体討伐後、討伐したワールドの地下ジャングルにプランテラを召喚するためのつぼみのオブジェクトが草の上にできます。

terraria-plantera

これはランダムでできるので、ジャングルの草の上を整地しておくといいと思います。

ホースマンブレード(The Horseman’s Blade)

ホースマンブレードは、パンプキンムーンメダリオンというアイテムで呼ぶことができる、パンプキンムーンというイベントででてくるパンプキングというボスが低確率で落とします

このパンプキンムーンメダリオンというアイテムは、ミスリルかオリハルコンのかなとこでカボチャが30個、霊魂が5個、聖鉄インゴットが10個で作成できます。

インフラックスソード(Influx Waver)

インフラックスソードは、火星人の襲撃イベントの中ボスであるUFO(Martian Saucer)が11.11%で落とします

terraria-ufo

火星人の襲撃イベントはゴーレムを討伐した後に海周辺の高い場所で待っていると、このようなモンスターがスポーンするのでこのモンスターを倒すのではなく、緑色の光の近くに行くと逃げていくので逃がしてあげるとイベントが始まります。

Star Wrath

Star Wrathは、ムーンロードというこのゲームのラスボス的存在のボスが11.11%で落とします

ミャオメア(Meowmere)

ミャオメアは、Star Wrathと同じで、ムーンロードが11.11%で落とします

テラブレード(Terra Blade)

テラブレードは、トゥルーエクスカリバーとトゥルーナイトエッジと折れた英雄の剣をオリハルコンかミスリルのかなとこで作成することができます。

トゥルーエクスカリバーは、メカニカルボスを倒すと手に入る聖鉄のインゴットを12個で作成することができるエクスカリバーという剣とクロロファイトインゴットが24個で作成できます。

トゥルーナイトエッジは、ナイトエッジとメカニカルボスから手に入る3種類のソウルが20個ずつで作成できます。

折れた英雄の剣は、プランテラ討伐後の日食というイベントで出てくるモスロン(Mothron)という中ボスが25%以上の確率で落とします。

ナイトエッジの作り方

ダンジョンの金の宝箱から手に入るムラマサ

クリムタンが10個で作れるブラッドブッチャラー or デモナイトが10個で作れるライトベイン

ジャングルのほうしが12個、はりが12個でできるグラスブレード

ヘルストーンが20個で作れる炎の大剣

この4つの剣を不浄にあるデーモンアルターという作業台的なやつでナイトエッジを作ることができます

まとめ

これらの10本の剣をミスリルかオリハルコンのかなとこでクラフトをすることによってゼニスという最強武器を作成することができます‼

この武器を作ってしまうとどんな敵でも弱く感じてしまい飽きてしまうことが多いです。