【テラリア】おすすめの最強アクセサリー

terraria-accessory

こんにちは、ドリンクです!

僕はテラリアが好きでプレイ時間が1000時間を超えています!

そんな僕がハードモードでのおすすめの最強アクセサリーについてまとめました!

テラスパークブーツ(Terraspark Boots)

テラスパークブーツはヘルメスの靴やロケットブーツなどの様々なアクセサリーを合成したもので、

terraria-Terraspark-Boots-picture

効果は合成元のアクセサリーをすべて合わせたもので作り方は少し大変になっております。

こちらのページで解説しております!

  テラスパークブーツの作り方

マスター忍者ギア(Master Ninja Gear)

マスター忍者ギアは左か右に2度連続で押すことによってダッシュができるようになります。

難易度エキスパート以上のクトゥルフの目玉が落とすクトゥルフの盾(Shield of Cthulhu)もダッシュができるのですが、

こちらはダッシュ中に敵に当たると自分がノックバックし、ダッシュの距離も少し短いです。

そしてマスター忍者ギアは10%の確率で相手からの攻撃を無効にし、壁にしがみつくことができます。

素材は普通の宝箱に入っている崖登りの爪(Climbing Claws)スパイクシューズ(Shoe Spikes)でできるタイガークライミングギア(Tiger Climbing Gear)と、

プランテラ討伐後のダンジョンに出てくるボーン・リーが落とす、たび(Tabi)黒帯(Black Belt)が必要になります。

炎のガントレット(Fire Gauntlet)

炎のガントレットは近接攻撃のさまざまな能力を上げてくれるアクセサリーで、

全ての武器をボタン押しっぱなしで振ることができたり、

どんな武器でも敵に炎上効果を与えることができます。

少し作るのは面倒になっていますがこちらのページで解説しております!

   炎のガントレットの作り方

アンクの盾(Ankh Shield)

アンク(聖十字)の盾は防御力が4上がり、さまざまなデバフを無効にすることができます。

コバルトの盾(Cobalt Shield)を素材にするのでノックバックも無効になります。

こちらも少し作るのが面倒になっていますがこちらのページで解説しております!

アンクの盾の作り方【テラリア】攻略 – ドリブログ (doriblog.com)

スカイシェル(Celestial Shell)

スカイシェル(宇宙の貝殻)はさまざまな身体能力を上げてくれる有能アクセサリーです。

昼間と夜で効果が変わっていてそれぞれの効果がこちらになります。

昼間
近接攻撃速度 10% up
攻撃ダメージ 10% up
クリティカル率 2% up
ライフ自動回復
防御 4 up
採掘速度 15% up
ミニオンのノックバック 50% up
水の中で呼吸がいらない
水の中を泳げる
水の中を通常速度で移動できる
近接攻撃速度 5% up
近接攻撃ダメージ 5% up
近接攻撃クリティカル率 2% up
ライフ自動回復 (昼の1.5倍の速度)
防御 3 up
採掘速度 15% up
移動速度 5% up
ジャンプ力 up

さらに昼に上がる能力も
これに加算される

素材はゴーレムが落とす太陽の石(Sun Stone)と日食中に出てくるヴァンパイアが落とす月の石(Moon Stone)で作れる天上の石(Celestial Stone)と、

満月の時に出てくるウェアウルフ(Werewolf)が落とす月のお守り(Moon Charm)と日食中に出てくる深海のバケモノ(Creature from the Deep)が落とす海神の貝殻(Neptune’s Shell)で作れる月の貝殻(Moon Shell)でスカイシェルが作れます。

ワームのスカーフ(Worm Scarf)

ワームのスカーフは装備することによって被ダメージを17%軽減してくれます。

こちらのアクセサリーはノーマルモードでも入手が可能で、

入手方法はエキスパート以上の難易度のイーターオブワールド(Eater of Worlds)が落としてくれます。

飛翔記章(Soaring Insignia)

飛翔記章は装備すると翼で無限に空を飛べるようになります。

入手方法はプランテラ討伐後の聖域の夜間に出てくるプリズムクサカゲロウ(Prismatic Lacewing)を倒すことによって出てくるボスの、

エンプレスオブライト(Empress of Light)エキスパート以上の難易度で落としてくれます。

セレスティアル スターボード(Celestial Starboard)

セレスティアル スターボードは翼のアクセサリーで、ブロック数でいうと201ブロック分飛ぶことができて翼の中だと1番飛ぶことができます。

そして上下キーを同時に押しながら左右に移動することで高速移動をすることができます。

それに飛びながら上キーを押すことで素早く上がることができます。

入手方法はムーンロード(Moon Lord)エキスパート以上の難易度で落としてくれます。

まとめ

以上が僕がおすすめするアクセサリーになります!

アクセサリーの枠は肉壁(Wall of Flesh)を倒して手に入るデーモンハート(Demon Heart)で1個増やすことができます。

また、難易度が1つ上がるごとにそのワールドごとで枠が1つ増えます。

間接攻撃や魔法攻撃やミニオンや建築や釣りなどの最強アクセサリーもまだ他にもあるので気になった方はぜひ調べてみてください!!