初心者必見!【テラリア】序盤で手に入る便利なアクセサリー5選

こんにちは、ドリンクです!

僕はテラリアが好きでプレイ時間が1000時間を超えています!

そんな僕がノーマルモードの序盤で手に入るおすすめのアクセサリーについてまとめました!

テラリアを始めたばっかりでどんなアクセサリーがあるかわからないような人は、

ぜひ見ていってください!

ヘルメスの靴(Hermes Boots)

terraria-accessory-normal

ヘルメスの靴は歩いていると、どんどん加速していき走ることができます。

この後に紹介するクトゥルフの盾のタックルを使えば、

すぐに最高速度に達するのでこの2つを組み合わせるのがおすすめです。

こちらは地下にある金の宝箱から入手することができます。

また、同様の効果を持った靴が2か所のバイオームで入手できます。

氷の宝箱から疾風のブーツ(Flurry Boots)、砂漠の宝箱からデューンライダーブーツ(Dunerider Boots)、

釣りで出る箱からはバショウカジキのブーツ(Sailfish Boots)が手に入ります。

クトゥルフの盾(Shield of Cthulhu)

terraria-accessory-normal

クトゥルフの盾は横方向に2回連打することによってタックルすることができます。

敵の攻撃を回避したり、敵に攻撃したりすることができます。

先ほど紹介したヘルメスの靴と合わせることでタックルをした後、

すぐに最高速度に達することができます。

こちらは難易度エキスパート以上のクトゥルフの目玉(Eye of Cthulhu)というボスが、

確定で落としてくれます。

クトゥルフの目玉の攻略はこちらで解説してあります!

ボス攻略【テラリア】クトゥルフの目玉 – ドリブログ (doriblog.com)

瓶詰め系(~in a Bottle)

terraria-accessory-normal

瓶詰めの○○というアイテムが複数存在します。

効果は2段ジャンプができるようになるというもので、序盤で手に入るのは

地下の金の宝箱から出るジャンプ力が低い瓶詰めの雲(Cloud in a Bottle)、

氷の宝箱から出るジャンプ力が少し高い瓶詰めの吹雪(Blizzard in a Bottle)、

砂漠のピラミッドの金の宝箱から出るジャンプ力が高い瓶詰めの砂嵐(Sandstorm in a Bottle)があります。

着地直前に2段ジャンプをすることで、落下ダメージを防げるのでとてもおすすめです。

また、空島で手に入るジャンプ力を上げる風船と合成できるのも魅力的です。

幸運の蹄鉄(Lucky Horseshoe)

幸運の蹄鉄は落下ダメージを無効にするアクセサリーで、

空高くにある空島にある宝箱から入手できます。

空島の探し方はロープでひたすら上に上がっていくか、宝箱に入っていることがある

重力制御ポーション(Gravitation Potion)を使って探すか、ブロックをひたすら

積み上げて探すのがおすすめです。

ひな鳥の翼(Fledgling Wings)

ひな鳥の翼も空島から手に入る空を飛べるアクセサリーになります。

落下ダメージを防ぐ効果もあるので、幸運の蹄鉄の代わりにもなります。

空島にはいいアイテムがたくさんあるのでぜひ探してみてください!

まとめ

以上が僕がおすすめする序盤のアクセサリーになります!

どれも序盤ではとても役立つアクセサリーになっているので、

ぜひ集めてみてください!